マチコのベビまち日記

主に不妊治療について書いていこうと思います。不妊治療頑張っている人と繋がれたらいいなぁと思っています。いつどんなことをするのか、どれくらいお金がかかるのか、など情報提供もしていきたいと思います。

4月7日 採卵

事前に、当日は朝8:30までに看護師さんに声をかけるように言われていたが、なんだか看護師さんはまだ準備中のような様子。

本当に声をかけていいのか不安になり受付の人に聞いたら「大丈夫ですよ、声をかけてください」と言われた。

なので、「すみません~」と声をかけると、「これからミーティングなんで待っててください」と言われる。

なんじゃそりゃ。

そんなわけで当日は朝からいらいら。

どこの職場でも、連携できてないってことはあるよね。うちもそう。

 

9時前に、痛み止の座薬をいれ、点滴をさし、9:20くらいに手術室へ。

手も足もベッドに固定される。

その状態で膣洗浄をされるわけだが、これが痛いし気持ち悪いし最悪。

もっといい方法を発明したら儲かるんじゃなかろうか。

その後、点滴のルートから痛み止を入れられ、そして、同様に静脈麻酔も入れられる。

どれくらいで眠るのか気になって心のなかで数を数えてみた。

30くらいまでしか記憶がないので、たぶん30秒くらいで眠ったのだと思われる。

次に目が覚めたのは手術室ではなく、病室のベッドの上。おなかがちくちく痛むので、採卵されたんだなぁと実感した。