マチコのベビまち日記

主に不妊治療について書いていこうと思います。不妊治療頑張っている人と繋がれたらいいなぁと思っています。いつどんなことをするのか、どれくらいお金がかかるのか、など情報提供もしていきたいと思います。

4月9日 採卵2日後

卵巣の刺激で、沢山の卵胞が育ってしまう体質の私。

今回も卵子は9個とれたが、そのせいでおなかがぱんぱんにはれていて、寸胴状態。

歩いたときの振動や、座ったときの衝撃がおなかに響いてあまりにも辛かったため、

病院の予約は土曜日にしていたものの、1日早く病院に行った。

この日のこの時間は主治医の先生が担当する時間ではないので別のお医者さんだったが、致し方なし。

エコーで卵巣をみてもらったが、

「ん~入院かな~」というお医者さんの声。

 

げげー(*_*)

 

入院だけはやだ!入院だけはやだ!

と心の中でくりかえし、血液検査の結果を待つ。

 

結果が出たので呼ばれて診察室に入ると、お医者さんが変わっていた。いつもの主治医に。ううう今はお休みの時間のはずなのにありがとうございます(;_;)

血液検査の結果があまり悪くなかったので、なんとか入院は回避。